ゆきりん 初日が1番で「本当にガチの順位なんだ」って

[ 2012年1月17日 10:36 ]

チームBのキャプテン・柏木由紀

 AKB48恒例の「リクエストアワー セットリストベスト100」が19日から東京・水道橋の東京ドームシティホールで行われる。チームキャプテンにそれぞれ「自分が歌いたい曲ベスト3」を選んでもらった。柏木由紀(20)は「私たちが本当に歌いたい曲は静かだったりシリアスだったりして、ファンは、見るだけ、聴くだけになってしまいがちです。せっかくライブに来たからには盛り上がりたいでしょうから、ファンが選ぶ曲も分かります」と話した。

 【柏木由紀】1、チームB推し 2、初日 3、命の使い道

 09年が一番思い出深いです。チームBの公演曲「初日」が1位ですからね。この年はシングルの「大声ダイヤモンド」が代表曲だったので、メンバーの誰もが1位は大声ダイヤモンドだろうって思っていました。

 それがシングルでも何でもない初日が1位ですからね。しかも、私のユニット曲「てもでもの涙」が3位。この年のベスト3のすべてに参加していたのは私だけですから、凄くうれしかったのを覚えています。

 昨年、5位に「チームB推し」が入ったのも凄いですよね。公演曲の中で最上位。いかにチームBのファンの方がたくさん応援してくださっているかが分かります。

 このライブの1回目はよく分からない部分もありました。ベスト100と言っても、曲が足りなくて、新しい曲を加えたりもしていたんです。だけど、2回目で初日が1位になったことで、ファンの皆さんは「本当にガチの順位なんだ」って分かったんじゃないでしょうか。09年以降はこのライブのワクワク感が高まったと思います。

 今回歌う曲のリストはすでにいただいています。まあこの曲は入るだろうという曲と、誰もがビックリするような曲も入ってます。お楽しみに。

続きを表示

2012年1月17日のニュース