ライバル意識ある 秋元才加 悔しかった「チームB推し」5位

[ 2012年1月17日 10:32 ]

チームKのキャプテン・秋元才加

 AKB48恒例の「リクエストアワー セットリストベスト100」が19日から東京・水道橋の東京ドームシティホールで行われる。チームKのキャプテン、秋元才加(23)に「自分が歌いたい曲ベスト3」を選んでもらった。

 【秋元才加】1、向日葵 2、Blue rose 3、ビバ!ハリケーン

 チーム同士のライバル意識はありますね。ベスト10で、どのチームの曲が最上位なのか、とても気になります。各チームの熱狂的ファン度がランキングに表れるんです。

 だから昨年は「チームB推し」がベスト5に入ったのが悔しかったし、09年もチームBの公演曲「初日」が1位だったので悔しかったです。

 私としてはチームKの公演曲の中で「転がる石になれ」が上位に行ってほしいと思います。この曲を好きなファンも多いですから。昨年はチームKの曲の中では「ウッホウッホホ」が最上位だったんです。まあ、それは個人的には凄くうれしかったんですけど。

 このライブは、ふだんはあまりスポットの当たらない公演曲をたくさんの人に知ってもらう良い機会です。サプライズもあって、過去には卒業生が来て一緒に同窓会のようにパフォーマンスしたこともあります。

 最近は新しい曲が上位に来る傾向がありますけど、さて、今年はどうでしょうか。昨年は新たにチーム4ができて「僕の太陽」公演もやりましたからね。私は今回、昨年は100位圏外だった曲がこんな上位に来るの!?って奇跡が起きる気がします。大波乱のライブになるんじゃないでしょうか。

続きを表示

2012年1月17日のニュース