河村隆一 三角関係になったら「男同士で話をつける」

[ 2012年1月17日 08:55 ]

<「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」制作発表記者会見>主演を務める河村隆一
Photo By スポニチ

 歌手の河村隆一(41)が16日、都内で行われた舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」制作発表記者会見に出席した。

 自身が作曲したメインテーマ「Searching for thelight」を初披露。日常生活の中で曲作りを意識し、ピアノの前に向かって一、二時間で仕上げたという楽曲に「いい曲ができたなと自負してしています」と胸を張った。

 銀河を舞台に「銀河帝国」VS「自由惑星同盟」の戦いが繰り広げられる中、2人の名将を中心に壮大なスケールで歴史が描かれた本作で、主役のヤン・ウェンリーを演じる河村。野久保直樹(30)演じる親友ジャン・ロベール・ラップと同じ女性を好きになるストーリー。実際に親友と同じ人を好きになった場合は「自分の気持ちを友人と話す。僕だったらしっかり男同士で話をつける」と男らしく断言。三角関係の経験はあるのかと取材陣から聞かれると「さすがにないですけど」と微笑んだ。

 4月14日から22日まで東京国際フォーラムC、28、29日にNHK大阪ホールにて上映される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月17日のニュース