海外で人気も…戸惑うきゃりーぱみゅぱみゅ「女子高生だったのに…」

[ 2011年12月15日 17:34 ]

「レヴール×きゃりーぱみゅぱみゅ数量限定コラボレーションセット」発売PRイベントに出席したきゃりーぱみゅぱみゅ

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(18)が15日、東京・赤坂で行われたノンシリコンシャンプー「レヴール×きゃりーぱみゅぱみゅ数量限定コラボレーションセット」発売PRイベントに出席した。

 iTunesStoreで配信されたデビュー曲「PONPONPON」はフィンランドのエレクトロニックチャートで1位を獲得し、ベルギーやスウェーデンでもTOP10内にランクイン。日本人初の快挙には「最初は信じられなかったですね。すごくうれしかったです」と話した。

 また、9日には米ロサンゼルスで開催されたイベント「ルネブティックワールドデビューパーティー」に参加。海外初となるライブ出演にも、1000人収容の会場に6000人のファンが殺到した。現地に詰め掛けた多くのファンが“原宿ガール”の装いだったことに衝撃を受けたことを明かし、「最初は不安だったんですけど歌ってて気持ちよかったです。東京はシャイなお客さんが多いけどLAのお客さんはめちゃくちゃテンションが高くて盛り上がりました」。

 今年一年を表す漢字に「絆」が選ばれたが「いろんなことがポンポン進んでいった。自分自身も進化してる」という自身の2011年は「進」だとか。「平凡な女子高生だったんですけど、8月にアーティストデビューして4カ月しか経ってないのにLAでライブをさせてもらったりとか、自分がついていけてない」と戸惑いも明かした。

 「いろんな海外に行ってツアーとかやってみたいです」と来年の抱負を口にしたが、「日本でやったことまだないんですけど…」と漏らしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月15日のニュース