「宮本武蔵の気持ちが分かった」ユカイ 得意技は“二投乳”

[ 2011年12月15日 14:20 ]

キリンフリーPRイベント「ノンアルコール忘年会」に登場したダイアモンド☆ユカイ

 ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(49)が15日、東京・池袋の池袋サンシャインシティ 噴水広場で行われたノンアルコールビール「キリンフリー」のPRイベント「ノンアルコール忘年会」に人気モデルの鈴木サチ(32)と登場した。

 先月双子の男児が誕生したユカイだが、「娘がまだ1歳だから、3つ子みたいなもんだね。本当に大変。今はミルクを持って消火しに行く消防隊ロッカーなんです。妻は心配みたいだけど、一生懸命頑張っています」と自称“育爺”として積極的に育児に協力しているという。

 そんなユカイの最近の得意技は二刀流ならぬ“二投乳”だとか。夜中の授乳を担当しているといい、「今までは別々にあげてて、大変だったんだよね。双子だし、ずっとミルクあげないといけないから。でも、一緒に泣きだしたから、最初はどうしようかと思ったけど、やってしまえって、“二投乳”って同時にあげた。割と爽快だったね。初めて宮本武蔵の気持がわかったね、宮本武蔵は偉大。これから双子が生まれたらはやるね」と自慢げに話した。

 「ロックンロール育児だね。“二投乳”で元々は沐浴キングだから」と自信を見せたユカイ。同席の鈴木から「超育メンですね!」と太鼓判を押され、「ありがとう。パパあってのママなんでね」とご機嫌になっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月15日のニュース