居場所がない!?新垣結衣「怖くて 観察されているようで ドキドキ」

[ 2011年11月1日 16:01 ]

モバゲー新CM発表会に登場した新垣結衣

 女優の新垣結衣(23)が携帯ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の新CMに起用されることとなり、1日に都内で行われた新CM発表会に登場した。

 今回のCMでは無人のスタジオに入れられ、“モバゲー初体験”を据え置きの13台のマルチカメラで多方面同時撮影されるという変わった撮影だったという。「(撮影前の)説明がザックリしたものしかなくて、本当に変わってましたね。あれだけ広いスタジオに私だけしかいなくて、無音。なかなかない状況なので、最初は居場所がない感じで。静かすぎて怖くて、観察されているようで、ドキドキだったんですけど、人って慣れるものですね。時間がたつとカメラも気にしなくなって、遊んでました」と異色の撮影を振り返った。

 「農園ホッコリーナ」という農園育成ゲームを体験した新垣。撮影中、監督からはさまざまなムチャぶりがあったといい、「人参を育てていたりすると“人参の歌を歌ってください”って言われて、なかなかリクエストに答えられなかったんです。でも、“動物の鳴き声をしてください”っていうリクエストには全力でやらせてもらいました。オンエアを楽しみにしてほしい」と自信たっぷり。

 普段から携帯ゲームはやるそうで、「これまではすごく単純なパズルゲームばっかりだったので、すごく新鮮でしたね。(ゲームをやる男性も)いいんじゃないですかね。夢中になれることがあるのはいいことだと思うし。でも、一緒にいる時はほどほどにって感じですね」と笑みを見せた。

 新垣が出演する「初タップ篇」「農園デビュー篇」と題された2パターンのCMは2日より全国でオンエア。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月1日のニュース