佐々木蔵之介 ベタ褒めの起用理由聞かされ大照れ

[ 2011年11月1日 18:05 ]

ヒストリーチャンネル「報道写真が語る21世紀の真実」でナレーションを務める佐々木蔵之介

 ヒストリーチャンネル「報道写真が語る21世紀の真実」の制作記者会見が1日、都内で行われ、ナレーションを務める佐々木蔵之介(43)が登場した。

 佐々木を起用した理由は「21世紀に活躍していて、今がピークではなく今後も活躍する方。人間としての幅の広さもある」。手放しの絶賛に佐々木は面映ゆいような表情を浮かべながら「褒めていただいてありがとうございます」と照れくさそうに話した。

 役者とは違うナレーションという仕事に「今この地球に生きているということで、僕も視聴者と同じ目線でナレーションができたらなと思っております」と意気込み。ベトナム・ホーチミンの博物館で報道写真を見たときには「(写真の)その一瞬にも背景が見えてくるんですよ。川を渡っていた家族が写真の5年後こうなりました、とかすごく動きがあるんですよね。そういうことをものすごく楽しみにしています」と目を輝かせた。

 「報道写真が語る21世紀の真実」は12月3日の午後9時からヒストリーチャンネルで放映される。

続きを表示

2011年11月1日のニュース