前田敦子と大島優子は違う ゆきりん「AKBが良くなるならという意志強い」

[ 2011年11月1日 11:29 ]

「私の基準は“これをしたらファンの方が喜ぶんじゃないか!?”です」とポーズを決める柏木由紀

柏木由紀インタビュー(2)

 --前田敦子さんや大島優子さんは違う?

 「周りを凄く見てます。あそこの誰が合ってないとか。衣装のことでも何でもAKBが良くなるためだったら何でもするという意志が凄く強いです」

 --柏木さんも周りを見られるようになりました?

 「チームBでキャプテンをやってますけど、周りを見て言えるようになったのは最近なんです。選挙をきっかけに自信を持てた部分があるので」

 --でも、アイドルとキャプテンって実は対極の存在なのでは?

 「私もそう思います。そこは葛藤がありました。だから、表向きにはあまりキャプテンっぽくしないように…みたいなのはあります(笑い)」

 --アイドルとしての目標は?

 「20歳をすぎて、いつまでもブリブリな感じではいられないので…」

 --全然大丈夫だと思いますが…。

 「本当ですかあ!?(笑い)大人の部分と、微妙なバランスを取っていきたいと思います。女の子にも憧れられるようになりたいと思うので。自分の中では“黒髪で、眉毛をいじらない”とか、アイドルのこだわりがあって、服もピンクのフリフリが多いんですよ。だけど、それは女子の支持とは相反すると最近気づきました。そこが凄く難しい」

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2011年11月1日のニュース