松たか子 “不思議な空間”で犬の親子と…

[ 2011年10月6日 10:45 ]

パナホームの新CMに出演する松たか子

 女優の松たか子(34)が、6日から放送されるパナホームの新CM「四季心地いい家」編に出演している。エコと快適性の両立を図った一戸て建住宅「CASART TERRA(カサート・テラ)」の新発売をPRするもので、松は雪景色と満開の桜の空間を舞台に、犬の親子と共演している。

 外はしんしんと降る雪景色の中、リビングルームでアイリッシュ・セッターの親子と一緒にくつろぐ松。周囲に壁はなく、外の景色が透けて見えるという不思議な空間だ。「この家は、1年中心地いい」とナレーションが流れると、外の景色が満開の桜に一変。「それは、家まるごと断熱と、エコナビ換気だから」と続くと、リビングには壁やサッシが現れ、「カサート・テラ」がいかに快適な空間を演出するかを表現している。

 「カサート・テラ」は、エコアイデアの新技術で“C02±0(ゼロ)のくらし”を提案する住まいとして開発された省エネルギー住宅。地熱を有効活用した「家まるごと断熱」や「エコナビ搭載換気システム」により、快適な居住環境を実現。さらに太陽光発電システムとエコキュート・エネファームの組み合わせで、C02排出は収支ゼロになり、光熱費は大幅に節約できる。

 空間設計では大空間や大開口を採用することで、太陽光や風、緑、地熱などの地球の恵みを生かし、四季を通じてエコで心地よく暮らせる設計になっている。

続きを表示

2011年10月6日のニュース