キューンとした石原さとみ “朝、目が覚める前に帰って”

[ 2011年6月28日 09:11 ]

ドラマ「ブルドクター」制作発表に登場した石原さとみ

 女優の石原さとみ(24)が27日、都内で行われた7月6日にスタートする日本テレビ系連続ドラマ「ブルドクター」の制作発表に、主演の江角マキコ(44)、稲垣吾郎(37)らと出席した。

 石原は江角演じる主人公の法医学者・大津珠実に何かと敵対するキャリアの警部・釜津田知佳を演じる。

 初の刑事役について「(刑事役は)やりたかったのでうれしい。自分なりに勉強して、毎日試行錯誤しながら演じています。警察手帳を見せて名乗るシーンで刑事の役をやっているんだと初めて実感がわきました。いろんな表情を持っている子にしたい」。

 稲垣演じる名倉潤之助とは恋人の間柄を演じるが、「2話で名倉先生が私を見つけて微笑んでくれるシーンがあって、キューンってきてしまった。“朝、目が覚める前に帰って”とか言っときながらも、微笑んでくれて、知佳としてはうれしかったですね」と乙女の表情を見せた。

 撮影も約2週間が経過しているといい、「自分のキャラクターも段々と染み込んできていて、背の高い江角さんを睨んでいるのが快感ですね。睨まれて“おっ”とは思うけど、負けないって思うんですよね」と不敵な笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月28日のニュース