辻ちゃん 長男に彼女が…「想像するのも嫌!」

[ 2011年6月18日 16:06 ]

著書「のんちゃんぷる-mother-」発売記念イベントを行った辻希美

 タレントの辻希美(24)が18日、都内で著書「のんちゃんぷる-mother-」(講談社、1260円)の発売記念イベントを行った。

 幼児誌「おともだち」で連載していた「のんちゃんぷる」に、2010年12月に出産した長男・青空ちゃんを妊娠していた時期のマタニティ写真8ページを追加。「お腹が出てくると自身がなくなる女性の方が多いみたいなんですけど、妊婦さんならではの素敵な一面に自信を持ってもらえるように」という思いで思い切って公開したという。

 青空ちゃんの話題になると「結構頻繁に熱を出したりするんですけど、だからこそなのかすっごい可愛いですね」と思わず目じりも下がる。ただ、まだ生後6カ月にも関わらず「もし彼女が出来たら?」と問われると「嫌だ!本当にもう想像するのも嫌なんです」と顔をしかめた一方で、長女の希空ちゃん(3)に彼氏ができても「全然大丈夫」。母の親心は複雑なようだ。

 3人目の子どもも「本当に欲しいんですよ。でも現実的には大変なので、もう少しして落ち着いてから」。今は子育てに集中する時期のようだが、「2年以内に3人目を、って思っているんですけど。コウノトリさんが来てくれたら産みます」と具体的な時期まで出して3人目に意欲を示した。

続きを表示

2011年6月18日のニュース