兄の無事にホッ…我が家・杉山裕之らが募金活動

[ 2011年3月19日 16:10 ]

募金活動に参加した(左から)岩井勇気、澤部佑、コカドケンタロウ、中岡創一、石塚英彦、恵俊彰、坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊

 ホンジャマカ、我が家らワタナベエンターテインメントのお笑いタレントが19日、都内で東日本大震災への支援金を募った。

 この日は当初ワタナベエンターテインメントのライブが行われる予定だったが、「とにかく何かしなければと。スポーツ関係、芸能関係の方がそれぞれできることをやっている中で僕らもできることをやろう」(恵俊彰=46)と急きょ募金活動を行うことを決めたという。この日の活動を始め、チャリティーオークションも開始。今後も様々な形で被災地への支援をしていきたい意志も示した。

 仙台在住の兄を持つ我が家の杉山裕之(33)は「初めは電話がつながらないのでメールだけ残して待つしかない状況。次の日に家族全員無事だよというメールだけ届いきましたが、(地震が起きた)その日は生きた心地がしなくて不安になりました」と当日の心境を語り、「まだ連絡が取れていない方のためにも、早く安否の確認が取れる状況になって欲しいなと思います」と訴えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2011年3月19日のニュース