堀江由衣 新曲初披露ライブに1000人殺到!

[ 2011年2月6日 17:49 ]

約1000人のファンの前で新曲初披露ライブを行う堀江由衣

 声優界のトップアイドル・堀江由衣(年齢非公表)が6日、東京・新宿ステーションスクエアでニュー・シングル「インモラリスト」の発売記念ライブを行った。

 警備上の問題から事前告知ができず、新曲タイトルとアーティスト名を記した看板を掲げたのは開演1時間前だったにもかかわらず約1000人のファンが詰めかけ、開演と同時に大フィーバー。堀江は「すごいですねえ、内緒だったのに。皆さん、よく見つけてくださいましたね」と笑顔であいさつし、新曲「インモラリスト」とカップリング曲「True truly love」「HOLIDAY」の全3曲を熱唱。2曲目の「True~」は、用意したチョコ30個を投げながら歌い、盛り上がった。

 新曲「インモラリスト」はTVアニメ「ドラゴンクライシス」のオープニングテーマになっており、「作品の世界観にもマッチしていますし、曲のインパクトがとにかくすごかったです」と大満足。作詞・作曲は若手アーティスト・清竜人。「いままでにない堀江由衣の部分を引き出そうと思いながらつくってくださった曲なので、ぜひ皆さんに聴いていただいて、一緒に歌ってほしいです」とアピールしていた。

 2000年にTVアニメ「ラブひな」のヒロイン・成瀬川なる役で大ブレークし、その後、数多くのアニメに出演。声優だけではなく、歌手としてシングル「ヒカリ」で「オリオン」ウイークリーチャート第5位を獲得したり、2009年に日本武道館で2DAYSライブを成功させるなど、アーティストとしても精力的に活動中だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2011年2月6日のニュース