初写真集は「100点」 四元奈生美ノリノリ「次は着物で」

[ 2011年1月29日 15:42 ]

写真集「Yotsumoto」をPRする四元奈生美

 卓球選手の四元奈生美(32)が初の写真集「Yotsumoto」(ワニブックス、2940円)の発売記念サイン会を行った。

 卓球の試合で毎回奇抜なファッションを披露する四元としては意外?な初写真集。「(出来は)100点です。こんなにきれいに撮ってもらえたのがうれしかったので、次は着物を着て日本をテーマにやってみたいなと思いました」と満足げに振り返った。

 大胆に肩を出す衣装など露出度の高いユニフォームの印象も強いが「露出が多いって言われますけど、ルールがあってあまり出せないんですね」と裏話も披露。卓球の試合と写真集の撮影どちらが緊張する?と問われると「緊張感が違いますね。写真集は慣れていないのでどうしようどうしようっていう。卓球は接戦になったときの緊張感はありますね」と説明した。

 18日から行われていた全日本卓球選手権では初戦敗退。それでも「卓球の方は100%力出せなかったんですけど、作品は出し切れました」と前向きに話した。平野美宇(10)、伊藤美誠(10)ら小学生選手の活躍が目立ったことについては「わたし自身若い子に負けないように、卓球メジャー化へ一緒にがんばっていけたらいいなと思います」と切磋琢磨を誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年1月29日のニュース