本当に中3?度胸満点の準ミス秋谷祥加さん「私ならできる」

[ 2011年1月25日 07:00 ]

準ミス日本に輝いた秋谷祥加さん

2011年度ミス日本グランプリ決定コンテスト

(1月24日 東京・新宿 京王プラザホテル)
 準ミス日本には15歳、中学3年生の秋谷祥加さんと江原千花さんが選ばれた。秋谷さんは「(先に江原さんの名前が呼ばれ)中学生は1人かなって思って、すごい不安だった。今は同じ賞をもらえてうれしい」と喜びをかみしめた。

 度胸満点。堂々としたスピーチが審査員のハートをつかんだ。「大丈夫、大丈夫という心を軸にしてエネルギーを発していける。本戦に向けたスピーチの練習を家でしていたときに、母から“大丈夫?”と心配されたんですが、私ならできると信じて練習していました。父親もポジティブなので、その血を譲り受けましたね」。自己分析の言葉も大人びたものだった。

 今春から高校生になる。「大学進学を考えている」と3年先の進路にもブレはない。中高一貫校に在籍する現在は、高校で学力が上のクラスに進学するための勉強を続けている。将来は女優志望で、小雪や綾瀬はるかが目標だ。

 準ミス日本として「今年1年は少しは忙しくなっていくのかな」と謙そんしながらも、「いろんな人に出会えると思う。出会った人を笑顔にできるような取り組みをしていきたい」と最高の笑顔で締めくくった。

続きを表示

2011年1月25日のニュース