徳重聡 ナース服のE乳“谷間”にニヤニヤ

[ 2011年1月25日 06:00 ]

主演の徳重聡は、共演の原幹恵(左)余貴美子(右)、主題歌を歌う「Not yet」に囲まれ笑顔

 俳優の徳重聡(32)が主演のテレビ朝日「Dr.伊良部一郎」(30日スタート、日曜後11・00)の制作発表が24日、都内で行われた。徳重は連続ドラマ初主演でハチャメチャな精神科医役。セクシー看護師役の余貴美子(54)のナース服から見える“谷間”を「ありがとうございます!という気持ちです」と、役柄通りのはじけぶりで話した。

 徳重は自己中心的で子供っぽいが、話しているうちに患者の心の病が治ってしまうという不思議な精神科医・伊良部一郎役。伊良部が活躍する直木賞作家の奥田英朗氏の「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」、「町長選挙」の3作が原作の注目作だ。

 徳重は「このドラマを見た後、“頑張っちゃおうか!”と思ってもらえるような、ストレス解消になるドラマにしたい」と抱負。00年8月の「21世紀の石原裕次郎を探せ!」のグランプリ受賞から10年でめぐってきた主演に「これまでやってきたことが試されるチャンス」と意気込んでいる。

 天真らんまんなこの役にすっかりなりきっている。余のEカップの胸が強調される衣装に「スリットや谷間をこっそり見てしまっています」とニヤニヤ。伊良部の注射好きの設定について「注射はされるのも見るのも嫌いでしたが、好きになってきました」とユニークなキャラも身についてきた様子だ。

 主題歌を担当するAKB48の新ユニット「Not yet(ノットイエット)」のメンバー、大島優子(22)が「気質も変わってきたんですね」と感心。さらに、「石原プロ名物の炊き出しにお邪魔してもいいですか?」と尋ねられると、徳重は「もちろんですよ。いつもよりテンション上がって、さらにおいしくなると思います」とデレデレになっていた。

続きを表示

2011年1月25日のニュース