真矢みきは元祖珍獣ハンターだった?「7年前は仕事がなくて」

[ 2011年1月25日 15:15 ]

「若ナビ」ココロすっきりトークイベントで、悩み相談に回答した真矢みき

 女優の真矢みき(46)が25日、都内で行われた「若ナビ」ココロすっきりトークイベントに登場した。

 「若ナビ」は悩みや不安を電話、メールで無料相談できるサービスで、理想の上司や理想の母親ランキングで常連の真矢がイメージキャラクターを務める。そのイメージ通り、相談を受けることは多いようで「どんな悩みとか不安を持っているのかを聞こうと思います。極力(相談者と)会って、話す時間を作るようにしています」。一方自身が悩むときは「極力熱中して、悩む時間は短くするのが良いですね」とメリハリのついた対応術を披露した。

 イベントでは、事前に「若ナビ」に寄せられた相談に真矢が答える一幕も。「仕事量が多く、毎日追われている」という30代男性会社員の悩みを見ると「わー、なんか愛おしいですね。お会いしたいな、わかりますよ」と親近感たっぷり。「仕事が来るときとまったく来ないときってあると思うんです。7年くらい前は仕事がまったくなくて、アフリカとかに行ったりしていたんですよ。イモト(アヤコ)さんの前にそういうことを」と意外な過去を披露しつつ「先の予定を頭に入れすぎず、今だけを見ていればいいと思いますね」と対処法を提案した。

 「若ナビ」は東京都が行う若者相談事業で、電話あるいはメールを通して無料で悩み相談ができるサービス。3月5日までは直接対面して相談員と話ができる「ココロすっきりカフェ」も実施される。

続きを表示

2011年1月25日のニュース