たむけん「ビバ!チリ」と上半身に書いて乱入

[ 2010年10月16日 06:00 ]

 吉本興業主催の世界最大のお笑いフェス「ライブスタンド2010 OSAKA」が15日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開幕した。

 2年ぶりとなる大阪開催は前夜祭「関西人気番組対抗 史上最大のうた合戦!」で盛大に幕開け。関西を代表する14番組のレギュラー出演者が参加し、歌と笑いを競った。
 この日詰めかけた約7000人の観客による投票で決した優勝は毎日テレビの情報番組「せやねん!」(土曜前9・25)。未知やすえ(47)を中心に韓国の女性アイドル「KARA」の歌とダンスを熱演。チリの落盤事故救出劇を意識したかのように上半身に「ビバ!チリ」との文字を書き込んだたむらけんじ(37)が乱入する一幕もあり、会場を盛り上げた。
 終演後の会見では、未知が「子どもに怒られながら家で必死で練習しました」と苦労を明かせば、トミーズ雅(50)は「踊りも歌も、笑いもちょっとあった。完ぺきじゃないですか」と自賛。「せやねん!」の裏番組で読売テレビ「あさパラ!」から出演したNSC1期生の同期ハイヒールに勝利し「めっちゃうれしい」と笑顔を見せた。

続きを表示

2010年10月16日のニュース