王子氏と“お泊り”AKB秋元才加 突然のキャプテン辞任

[ 2010年10月16日 08:44 ]

 人気アイドルグループの「AKB48」の秋元才加(22)が16日未明、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」に出演し、チームKのキャプテンを辞任することを発表した。

 秋元は今月14日発売の週刊誌にクリエーターの広井王子氏(56)との“お泊りデート”が報じられた。AKB48には“恋愛禁止”の掟(おきて)があるだけに、男女の関係は否定したものの、涙声で「すべて私の不注意。みんなの模範にならなければならないのに…」と騒動の責任を取って辞任すること明らかにした。

 秋元は10月からフジテレビ「笑っていいとも」の月曜レギュラーに選ばれるなど、活躍の場を増やしている。09年には広井氏がプロデュースしたAKB歌劇団「∞・Infinity」では主役に抜てきされ、その後も複数の舞台に出演。そんな中で起きた騒動だった。

 この日の「オールナイト」の放送では、ファンから送られた「秋元、キャプテンを辞めないで」「しんみりしすぎだ」などの励ましのメールを紹介。そんな中、キャプテン辞任を聞いたメンバーの宮澤佐江(20)、佐藤夏希(20)、増田有華(19)が、タクシーで生放送中のスタジオに駆けつける“ハプニング”も。普段から男らしいと言われている秋元に「辞めるなんて聞いてない。男泣きすんな」と声をかけていた。

続きを表示

2010年10月16日のニュース