榮倉奈々耐えた「冬」作るために蒸し風呂スタジオ

[ 2010年9月7日 06:00 ]

ロッテアイス「雪見だいふく」を食べる榮倉奈々

 女優の榮倉奈々(22)がロッテアイス「雪見だいふく」の新CM「自分撮り」編に出演する。見どころは、食べるとき、アイスを包んだもちをのばすシーン。歴代の出演者が苦労してきた“おもちのばし”をおいしそうに表現している。

 舞台は休日の昼下がりの自室。外にはしんしんと雪が降っている。こんな日は、コタツに入って「雪見だいふく」を食べるのが最高、しかもリニューアルされたようだし…。そこで、新しい“雪見体験”の瞬間をブログにアップしよう、と「自分撮り」を始めるが、おいしさのあまり普段は人に見せないような表情まで見せてしまう。撮影終了。満足してコタツで昼寝タイムに…。
 撮影が行われたのは、本格的に暑くなり始めた6月の都内のスタジオ。部屋の窓に映る雪景色は本物さながらの出来栄えで、榮倉は「凄い!」と一言。しかし撮影が始まると、雪を降らせている間は空調を完全にストップしなければならず、しかも照明が発する熱が加わってスタジオは蒸し風呂状態。
 さらに、冬の設定だから長袖ニットを着た榮倉にとってはかなりハードな撮影だった。それにもかかわらず、完成したCMはどこから見ても寒そうでコタツに入って暖まりたくなるような「冬」そのもの。「雪見だいふく」を食べるシーンも、スタッフから送られた“おもちのばし”のコツを説明したVTRを見て「何度も練習しました」とあって完ぺきにこなした。
 CMは近日、TV放映される。

続きを表示

2010年9月7日のニュース