「アイドリング」メンバー タイで植樹体験

[ 2010年8月17日 06:00 ]

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の遠藤舞(21)、朝日奈央(15)、大川藍(16)、伊藤祐奈(14)が16日、東京・台場のフジテレビ7階屋上庭園にある「めざましoneグローバルカフェ supported byダンロップ」で、タイでのマングローブ植樹体験を語った。

 リーダーの遠藤は「タイの子供たちと一緒に植樹してきました。マングローブの森ができるのが楽しみ」とにっこり。朝日は「思っていたより難しかった。子供たちに手伝ってもらって楽しくできました」、大川は「タイの民族衣装を着せてもらったのもうれしかった」、伊藤は「パクチーが衝撃的な味でした」と思い出を語っていた。
 今回のイベントは、ダンロップの住友ゴム工業が行っているエコ活動「チーム・エナセーブ」の一環として実施されたもの。同カフェへの来場者100人につき1本のマングローブをタイに植えるもので、15日現在で362本もの植樹が行われている。
 また「チーム・エナセーブ」では、ダンロップの低燃費タイヤ「エナセーブ」1セット(4本)の売り上げにつき、マングローブ1本をタイに植樹する活動を行っており、既に40万本を植樹している。
 今回の4人の植樹活動の模様は、フジテレビで毎週火曜深夜放送の「アイドリング!!!日記」(26時35分~)で紹介中。さらに9月23日にはCS放送フジテレビONEの特別番組「ECOアイドリング!!!2」内で放送される。

続きを表示

2010年8月17日のニュース