野心あふれる女たち大集結 つんく♂「ゆくゆくは東京Dまで」

[ 2010年8月7日 11:33 ]

つんく♂(前列中央)と第1回キラーコンテンツの参加メンバー

 音楽プロデューサー、つんく♂(41)の手掛けるガールズバトルイベント「真剣 女の陣 ザ・キラーコンテンツ!」が6日、東京・新宿で行われた。

 「10年企画していて、ようやく開催された」というつんく♂企画の同イベント。インターネットなどを通じ手軽に情報を入手、発信できるようになって「スターが出にくい」時代に「新しいスターを発掘したい」との思いを込めた。

 この日はプロレス、借り物競走、ミュージカル対決、イス取りゲームなど様々な“バトル”が6試合行われた。勝者に自分を売り込むチャンスが与えられる“ニンジン”つきとあって、エンターテインメントバトルはヒートアップ。荒削りな部分も多くあったが、プロデューサーは詰めかけた300人の観客とともに、戦況を見つめていた。

 野心ギラギラの女たちのガチンコ勝負について「女の真剣な戦いが見れた。あすへの戦いにつながっていく」と振り返ったつんく♂。「新宿を皮切りに、武道館、横浜アリーナ、ゆくゆくは東京ドームと広がっていけばいい。来てくれたお客さんはブログでどんどん書いてください。歴史の目撃者になってほしい」と今後の展望を語った。

続きを表示

2010年8月7日のニュース