渡辺直美 “ブヨンセ”やや解消で「もやし」に告白宣言!

[ 2010年8月7日 06:00 ]

「第2回ギャル川柳発表イベント」に出席した渡辺直美(左から2人目)と、3人組ユニット「YA―KYIM」

 お笑いタレントの渡辺直美(22)が6日、都内で行われた「第2回ギャル川柳発表イベント」に出席、「好きな人がいます」と告白した。相手は芸能界以外の職業で「外見は腐ったもやしみたいな人」。現在ダイエット中で88キロから3キロ減量、「目標の72キロになったら告白する」と宣言した。

 ダイエットをテーマに募集した川柳。5122通の応募の中から大賞となった「お風呂でね 一石二鳥 彼とTEL」のボードを手にした渡辺は、報道陣から「ダイエットした姿を見せたい人は?」と質問され、「いますかもしれないです」と、おかしな日本語で答えながら顔を赤らめた。
 米人気歌手ビヨンセ(28)のものまねで知られる“和製ビヨンセ”。大げさなダンスと表情で笑いを取る芸風だが、この日は「好きな人のために頑張れる」としおらしい恋する乙女のよう。
 ダイエットは1週間前に開始。渡辺が大ファンの女性3人組「YA―KYIM(ヤキーム)」による「ギャル川柳」のテーマ曲「SHAPE IT UP」に合わせて踊るほか、食事制限に挑戦。「いつも3杯だったご飯を1杯の半分に減らしている」という努力が実って88キロから3キロ減の85キロになった。さらにあと1カ月で72キロを目指す。
 片思いを告白するはめになり「こんなことになるとは…」とぼやきながらも、「元気のない人が好き。私がかなり肉食系なんで」とニタニタ。「その人は70キロ台の女性は好み?」と突っ込まれると、「見た目は相当変わると思うので60キロ台にごまかせる」とヘンな自信で胸を張り、「成功したら告白しに行きま~す!」と会場を後にした。
 ダイエットはこれまでに3度挑戦。一時的に10キロ減量したこともあったが、90キロにリバウンドするなど結果的に失敗続き。“4度目の正直”で恋が実るか!?

 ≪ギャル川柳に「わかる、わかる」≫「YA―KYIM」はダンススクールで知り合った東京下町出身の幼なじみ3人。「ギャル川柳」の「YA―KYIM賞」に3人は「わかる!わかる!」と「ダイエット 我慢と気力 これ大事」を選んだ。一方、渡辺は「渡辺直美賞」に「ダイエット するきあるけど めしうまい」を選んだ。

続きを表示

2010年8月7日のニュース