武藤敬司が人気声優にラブコール「Tバックでたのむよ」

[ 2010年7月3日 19:26 ]

プロレスラーの武藤敬司(右)と“トークバトル”を繰り広げた野中藍

 「あいぽん」の愛称で人気の声優、野中藍(年齢非公表)が3日、東京・秋葉原のジーンズメイトアキバあそび館でライブDVD「AIPON BEST BOUT 2010~燃えあがれ!! 天をも焦がす野中藍の歌魂~」(キングレコード)の発売を記念したトーク&握手会を行った。

 今年2月28日に横浜BLITZで開いたライブの模様をメーンに収録した2枚組DVD。この日のイベントには、野中がファンだという人気プロレスラーの武藤敬司(47)がスペシャルゲストとして駆けつけ、野中と“トークバトル”を繰り広げた。

 第1ラウンドで武藤が「歌と声優とどっちが楽しい?」と質問すると、「どっちも楽しいです。歌のアルバムは4枚ぐらい出しました」。そこで武藤が「いままでに何曲歌った?」と聴くと、ちょっと考えているところに「覚えてないだろう。ライブで歌詞を間違えたりすることもあるだろう」とけしかけると、彼女はたじたじとなりながらも「全部覚えています」。

 第2ラウンドは、腕相撲対決で野中が勝利?し、「武藤さんの力ってすご~い!」と驚いているところに武藤が「何か体にいいことしてるの?」と聞くと、「走ったり、腹筋したりしています。ライブの前とかは、一生懸命、腹筋で体を鍛えています」と答える彼女に「せっかく鍛えているんだから今度、うちのリングに上がるか。そのときはTバックでたのむよ」。で、「それだけは、ちょっと…」と困惑顔。

 最後に武藤は「7月25日に後楽園ホール、8月29日に両国の国技館で試合があるので、あいぽんもぜひ見に来てよ」とPRしてから「歌も頑張って。目指せ紅白だな。皆さん、あいぽんをよろしくお願いします」と熱いエールを送った。

 その後、来場した100人のファン全員と握手を交わした野中は「武藤さんから紅白と言われましたが、その前に武道館で歌えたらいいなと思います」と話していた。

続きを表示

2010年7月3日のニュース