長澤まさみがつくる「しゃりしゃりカルピス」

[ 2010年6月24日 06:00 ]

カルピスの新CMで子供たちとかき氷作りに励む長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(23)が保育士役で出演しているカルピスの新CMが、25日から全国放送される。

 今回の「やってみようの歌・夏」編では、園児役の子供たちと一緒に楽しそうにかき氷を作っている。舞台は夏の保育園。テーブルの上には、かき氷器と色とりどりのフルーツ、カルピスとカルピスぶどう、そして夏季限定発売のカルピス沖縄パインが並んでいる。「やってみよう、やってみよう~、世界でひとつのマイ“カルピス”」の掛け声に合わせ、子供たちが2人1組で一生懸命、氷を削る。削り終わったら好きなフルーツを乗せ、好きなカルピスをかけて“しゃりしゃりカルピス”が完成。長澤は「久しぶりにかき氷を作ったのですが、想像以上に楽しかったです。みんなで作っているうちに汗びっしょりになって夢中で食べていました。楽しさとおいしさの両方が伝わるCMになったと思います。この夏はぜひCMにならって、カルピスをたっぷりかけたかき氷を楽しんでください」と新しいカルピスの味わい方をPR。
 マイ「カルピス」とは、水や牛乳以外にも混ぜるものや割る分量など自分なりにアレンジし、オリジナルのカルピスを楽しむキャンペーン。同社のWebサイトで紹介している。新CMでは、氷が解けても最後までおいしく味わえるカルピスならではのかき氷を提案している。

続きを表示

2010年6月24日のニュース