スーツのIMALU!今度はファッションプロデューサー

[ 2010年2月4日 16:23 ]

自らプロデュースしたスーツを着てポーズを取るIMALU

 明石家さんまと大竹しのぶの娘でモデル・タレントなどとして活動するIMALUが4日、「洋服の青山」の2010年度のフレッシャーズ新イメージキャラクターに決まり、都内で発表会に出席した。

 発表会では、IMALUがファッションプロデューサーを務めるコラボブランド『“suits me”IMALU』もお披露目。IMALU自身が素材選ぶからデザインに至るまで企画・製作に全面的に携わった同ブランドは、“私は、私でいく。IMALU”をコンセプトに、新社会人の女性たちに向けて「私に合った」スーツ、ブラウス、バッグを販売する。

 「カジュアルでも着られるように遊び心も取り入れたものにしたかった。(昨年秋からという)短い時間の中で、何度も打ち合わせをしながら自由にやらせてもらったので…満足度は100%です」と自信をのぞかせたIMALU。「初めてスーツを着る時にワクワクできるようなスーツになれば」と同年代のフレッシャーズに向けてメッセージを送った。

 これまでスーツを着る機会はなかったというIMALUだが、両親も見たことがないという自分のスーツ姿については「最初は違和感があったけど、それと同時に大人になったんだなと思った」とはにかんだ。

 今後は、同社のイメージキャラクター・相武紗季、メンズキャラクター・溝端淳平とともに、IMALUがCM、チラシ、DMなどに登場することになる。IMALUが出演する新テレビCMは2月18日よりオンエア予定。

続きを表示

2010年2月4日のニュース