100万円キターッ!「違いがわかる男」は誰?山本高広が大胆予想

[ 2010年2月4日 09:46 ]

「違いがわかる男捜索隊」に名乗り出た山本高広

 お笑い芸人の山本高広(34)が「違いがわかる男捜索隊」のメンバーに名乗り出た。これは3月から放送されるネスレ日本の「ネスカフェ ゴールドブレンド」新CMのPRの一環によるもの。同CMでは、かつて使用したキャッチコピー「違いがわかる男」が、22年半ぶりに復活。ネスレ日本では21日まで、新CMに起用された人物が誰かを当てるクイズ「違いがわかる男」は誰でしょう?を行っている。当選者3人には賞金100万円が贈られる。

 そのクイズを解くヒントは、山本をはじめレッド吉田(44)らワタナベエンターテインメント所属の芸人たちのブログだ。“捜索隊”を結成した芸人たちが、自身のブログを通じて「違いがわかる男」を少しずつ解き明かしていく。同CMは作家の遠藤周作や俳優の高倉健、ファションデザイナーのやまもと寛斎らが出演し、大きな注目を集めた。今回起用される人物を知らない山本は、「過去にCMに出演されたのは大御所ばかりですね。今回も何か一つのことを極めて、渋くて、かっこいい人じゃないかな」と予想する。
 織田裕二をはじめ、現在約70人のものまねレパートリーを持っている山本。「くせを見つけたり、特徴ある動きを見つけるとものまねができます」と語る。しかし今回の企画で、「違いがわかる人を、ものまねでブログに表現しながら予想する」という無茶ぶり企画が計画されているのを知ると、難しいですよ。落ち着かれている方はくせがないので…」と困惑した表情を浮かべていた。

続きを表示

2010年2月4日のニュース