COWCOW「コンビ間がギクシャク」しながら…

[ 2009年12月25日 12:39 ]

干支の引継書にサインしたCOWCOWの多田健二(左)と山田與志。後ろは来年の干支「寅」にちなんだトラウツボと晴れ着姿の年女ダイバー

 お笑いコンビ「COWCOW」が25日、東京・池袋のサンシャイン国際水族館で干支の引継ぎ式を行った。

 「COW」が英語で「牛」という意味を持つことから、今年の干支「丑」を代表して登場。ボケ担当の多田が用意した50の一発ギャグからいくつか披露し、ちびっ子たちに大ウケ。「今年一番のお客さんですね」と気をよくしていた。
 実は1974年生まれで来年が年男の2人。水族館のスタッフに「来年の寅年の引継式にも呼ばれたい。ぜひよろしくお願いします」と2年連続の参加に向けて“モ~烈”な営業を行った。
 ツッコミ担当の山田は今年、お笑い映像コンテスト「S―1バトル」にピンで出場して月間チャンピオンに輝き1000万円を獲得。相方の多田は「コンビ間がギクシャクしています」と笑わせた。
 引継式では「今年はいろんな話題が“ギュウ”と詰まった年でした。来年はどんな年になるか乞う“カウ”ご期待」とシャレのきいた引継書にサインし、来年の干支「寅」にちなんだトラウツボと寅年生まれの年女ダイバーへ渡した。

続きを表示

2009年12月25日のニュース