ベッキー♪♯「しんちゃん」主題歌でハピハピ

[ 2009年10月21日 06:00 ]

テレビ朝日アニメ「クレヨンしんちゃん」で主題歌を歌うことになったベッキー♪♯

 テレビ朝日の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)の主題歌をタレントのベッキー(25)が担当することになった。

 音楽活動時のアーティスト名、ベッキー♪♯(読み方はベッキー)で「しんちゃん」をバックアップ。タイトルは「ハピハピ」で自ら作詞も手掛け、23日から放送される。
 ベッキー♪♯は「しんちゃんのあのハッピーな感じを思い浮かべながら作詞もさせていただきました。ぜひ皆さんも聴いて“ハピハピ”になってくださいね!」と大張り切り。実はしんちゃんが理想の人で「天真らんまんで、無邪気すぎる感じが好き」と話し、しんちゃんとのデートを想像しながら作詞した。文字通り、ハッピーな気持ちのこもった「ハピハピ」に、しんちゃんも「ベッキー♪♯お姉さんのお歌で、オラもハピハピだゾ~!!」と喜んでいる。
 同アニメは9月に原作者で漫画家の臼井儀人=よしと=さん(享年51)が死去したが、テレビ朝日は今後も放送を継続するとの方針を発表。秋の特番後に予定通り、16日から放送を再開した。

続きを表示

2009年10月21日のニュース