眞鍋かをり「困惑しています」 城内氏選挙ポスターに登場

[ 2009年7月30日 10:30 ]

眞鍋かをり公式ブログ

城内実公式ブログ

 タレントの眞鍋かをり(29)が29日、自身のブログで、衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏(44、無所属)のポスターに写真が掲載されたことについて「その方とは全く関係ございません」と抗議、一部報道で「城内氏援軍に真鍋かをり」と報じられたことを全面否定した。

 眞鍋は城内氏と昨年6月に対談を行っており、この時に撮影された写真がポスターに掲載されてしまったもよう。眞鍋は29日のブログで「何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています」。さらに「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」と、自らが城内氏をサポートすることは一切ないと断言した。

 一方、城内実はこのポスター騒動について30日更新分のブログで釈明。「当方は、ポスター作成に際し、都内在住の知人のご好意で、眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして、掲載許可をいただいた上でポスターを作成いたしました」と、眞鍋サイドの主張を真っ向から否定している。

続きを表示

2009年7月30日のニュース