庄司 新妻ミキティに“濡れ場禁止令”

[ 2009年7月13日 06:00 ]

幸せいっぱいの笑顔で藤本美貴を抱きしめる庄司智春

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(33)と元「モーニング娘。」のタレント藤本美貴(24)が12日、都内で結婚報告会見を開いた。公の場でのツーショットは初めてで、米ハワイで3日に挙式後、11日に婚姻届を提出したと公表。庄司は藤本の“濡れ場禁止”を訴え「僕も絶対しない。ブラッド・ピットもそうしている」とむちゃな例えでアツアツ会見を寒くさせた。

 初のツーショットは手をつないでの登場。庄司が強引に手を取ったそうで、藤本は「恥ずかしいのでイヤだったけど、出てみたら幸せですね」とほほ笑んだ。
 結婚した実感を「まだないけど、昨日(11日)区役所で一緒に婚姻届を出した時“名字が変わったんだな”と実感しました」。この言葉に表情を崩した庄司は「早く家に電話をつないで“庄司です”って出てもらいたい」と強調。近く、庄司の自宅で新婚生活をスタートさせる予定だ。
 ハワイでは親族約20人を前にガーデンウエディングを挙げたそうで「ミキティ、可愛かったです!メロメロです」と興奮冷めやらぬ庄司。挙式前にサンリオピューロランド(東京・多摩市)で再プロポーズしたことを明かし「ミキティの大好きなキティちゃんから指輪をもらい、その場でプレゼントしたんです」と粋な演出を用意したことを告白。これには藤本も「これ以上のプロポーズはない」と感激しきり。そろって左手を見せ、愛の証であるダイヤの結婚指輪を報道陣に披露した。
 子供については「まだつくる予定はないです。やっと2人で堂々と出掛けられるので、いろんな思い出を2人でつくってからにします」(藤本)としばらくは新婚生活を満喫する様子。庄司は、藤本の“ラブシーンNG”を強く訴え「それは悲し過ぎますよ。僕も絶対しない。ブラッド・ピットも子供ができてからはお断りしているそうですから」と“世界のブラピ”を例えに挙げた。
 何とも微妙な“すべり気味”のギャグに報道陣も苦笑い。9歳年下の藤本は最後に芸人の妻としての心構えを問われ「私の場合は3歩下がってというより、1歩前で押さえていきたい」とキッパリ。夫の“すべり止め”になる覚悟だ。

続きを表示

2009年7月13日のニュース