マッチ、ヒガシ…ジャニーズ勢16人も祝福

[ 2009年5月10日 06:00 ]

 【森光子「放浪記」2000回達成】森と親交の深いジャニーズ勢は計16人が駆け付けた。特別カーテンコールでは近藤、東山紀之(42)、滝沢秀明(27)がバースデーソングを歌いながら、ケーキと花束を持って登壇。森がロウソクを吹き消すと、舞台下から色とりどりの紙吹雪が噴射されるジャニーズ流演出で祝福した。

 近藤が「2000回、本当に達成したんですね。感動です!言葉になりません」と感激を表現すれば、“永遠の恋人”東山は「昨日、2本の虹を見たとおっしゃっていた。きっとその虹に乗って、菊田(一夫)先生と三木(のり平)先生もここに来ている。この瞬間に立ち会えた幸せをかみしめて、森さんを見つめていきたい」と祝いの言葉を贈った。95年の連続ドラマ「ザ・シェフ」(日本テレビ)で森の養子役を演じた滝沢は「ドラマで共演した時から“お母さん”と呼ばせていただいてる。あらためて誇りに思えるお母さんと感じました」と話した。
 堂本光一(30)らも来場。名前を読み上げられると、仕事でカーテンコール前に退席した井ノ原快彦(32)を除く全員が起立して拍手。また、ジャニーズ事務所所属の各グループごとにメンバー全員のメッセージと写真が入った色紙も楽屋に届けた。

続きを表示

2009年5月10日のニュース