男なのに…「藤井かあさん」に園児ポカ~ン

[ 2009年3月14日 06:00 ]

割烹着姿で気勢をあげる「藤井かあさん」

 お笑いタレントの藤井隆(37)がテレビ東京のアニメ「毎日かあさん」(4月1日スタート、水曜後7・00)の実写コーナーでMCを務めることになり13日、東京・町田市内の幼稚園で収録を行った。

 かっぽう着姿の主人公を模した「藤井かあさん」に扮し幼稚園や公園などを訪問。子供や母親たちと触れあいながら育児の現場を紹介する企画。毎回、本編4本の間に約3分間放送される。
 この日はゲストに安達祐実(27)、山口もえ(31)のママタレント2人とお笑いコンビ「ジョイマン」を迎え、放送直前スペシャル(28日後4・55)分を収録。幼稚園児たちと一緒にお弁当を食べたり、粘土作りを楽しみ「男なのに“かあさん”ということで案の定、子供たちはポカ~ンとしてました」と苦笑。「(配られた)お弁当もいつもと違ったようで、子供たちが“ハート形ののりは乗ってません”と報告してくれた。お子さんたちの教養が思った以上に完成していて驚きました」と感心した様子だった。
 私生活でも、妻の乙葉(28)との間に1歳の長女がいるだけに「“いつか、こうなんねんな~”と思って見てました」とパパの顔。今後は「子供たちが集まるテーマパークに行ってみたい。愛情を持ってうかがいたいなと思います」と抱負を語った。

続きを表示

2009年3月14日のニュース