いとうまい子 ハネムーンは「熱海に3日間」

[ 2009年3月14日 06:00 ]

「この人と結婚しました」と幸せ一杯の笑顔で語るいとうまい子

 1月20日に5歳下の会社員男性と結婚していたことが分かった女優のいとうまい子(44)が13日、都内で会見した。

 男性が描いた自画像を公開しながら「松葉づえをついている人のためにドアを開けてあげる、誰にでも優しい人。万人に優しいこの人ならいつまでも優しいかなと思った」とのろけモード全開。出会いは約10年前で、ここ1、2年で交際に発展。「たまたま結婚してもいいっていう気分になって、籍入れてみる?って言ってみた。そうしたら“入れる、入れる”って答えてくれて。思いつき婚ですね」と話し取材陣を笑わせた。
 都内に自宅マンションを購入し、このほど同居生活をスタート。挙式・披露宴の予定については「親せきや友達に多数決を取って決めたい」と珍回答。「ハネムーンは熱海で3日ぐらいと考えている」とし、子供については「今後恵まれたらいいな」と話した。
 11日に会見する予定だったが「婦人科系の病気」(いとう)のため同日に入院し、この日に延期された。大量出血があったようだが「もう大丈夫」と笑顔をみせた。

続きを表示

2009年3月14日のニュース