元ミス日本・嵯峨百合子がホワイトデーに欲しいのは?

[ 2009年2月26日 06:00 ]

「美味しい!」と「TBCドリンク」を飲みながら笑顔を見せる嵯峨百合子

「TBCドリンク」ブランドサイト

嵯峨百合子公式ブログ

 04年ミス日本グランプリで、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」などに出演するタレントの嵯峨百合子(26)が24日、東京都港区にある大手飲料メーカー森永乳業を訪れ、新商品をレポートした。

 今回、嵯峨がレポートしたのは、3月10日に発売される機能性カップ飲料「TBCドリンク」の新商品で、「TBCコラーゲングレープフルーツ」と「TBC食物繊維アップル」の2品。森永乳業が「エステティックTBC」を運営するTBCグループと共同開発し、2001年4月の発売から累計1億4000万本を突破するヒット商品をリニューアルしたものになっている。

 嵯峨自身が、フェリス女学院大学在籍時から従来品の愛飲家であることから、今回のオファーが舞いこんだ。商品を見るなり「懐かしい~!」とひと言。学生時代には、自動販売機で売られており、「走っていかなきゃ売り切れるほどの人気だった」と思い出話を披露した。「当時は、美味しいし、アロエのプルルンとした食感が大好きで飲んでいたんですけど、今回美容にうれしいコラーゲンや食物繊維の成分量がさらにたっぷりになったと聞いて、毎日飲みたくなりました!」と語った。

 さらに嵯峨は、3月14日に控えるホワイトデーの“お返し”にプレゼントしてほしいものとしてこの商品を希望。今年のバレンタインデーにチョコレートをプレゼントした人たちへ「TBCドリンクを1人1ダースくらい欲しいな!」と声を大にしてアピールしていた。

続きを表示

2009年2月26日のニュース