山動いた!中居正広ミラクルVで喜び大爆発

[ 2008年10月11日 06:00 ]

原巨人の優勝に沸くレフトスタンド

 プロ野球セ・リーグ史上最大の13ゲーム差をはね返してリーグ連覇した巨人の奇跡に、芸能界のG党たちも喜びを爆発させた。SMAPの中居正広(36)は仕事先の長野県で吉報を聞き、ガッツポーズを連発した。

 奇跡の2連覇に、中居は震えた。優勝の瞬間は仕事中だったが、スタッフから「優勝しました」と聞いた瞬間、大喜びでガッツポーズを繰り返した。興奮が一段落すると「7月の段階であきらめムードだったナインが、それ以降1試合1試合、気を緩めることなく、原監督の指揮にしっかり応えてくれたのではないかと思う」と勝因を分析した。
 この日は、主演映画「私は貝になりたい」(11月22日公開)のキャンペーンで山梨県と長野県を訪れていた。試合経過が気が気ではなかったが、戦犯として裁判にかけられる男を熱演した同作PRのため、現地メディアからの取材や試写会での舞台あいさつを務めた。
 関係者によると、13差を逆転して連覇が現実味を帯びてきてからは、頭に浮かぶのは巨人のことばかり。阪神とデッドヒートの真っただ中だった今月7、8、9日は大阪の京セラドーム大阪でSMAP公演に臨んでいた。昨年はクライマックスシリーズ(CS)で敗退した巨人だけに、「ジャイアンツの強さをこれから思う存分、見せつけてください」と日本シリーズ切符ゲットに向けエールを送った。
 ものまね界もお祭り騒ぎ。父親の影響でファンになったタレントの山本高広(33)は、得意の織田裕二(40)のものまねで「巨人の優勝が…きたーーーっ!!」と大喜び。小笠原道大が「優勝したら、山本高広を家に呼びたい」と話していたといい「本当でしょうか?もし本当であればオファーをお待ちしております」と話した。はなわ(32)は持ちネタの歌で喜びを表現。伝説の男たち~伝説の男たち~最強軍団ジャイアンツ~!メークレジェンドおめでとうイェーイ!ガッツガッツ、ビバガッツ、小笠原の侍魂!ラミレス、ラミレス、ビバラミレス、MVPだぜ!、スンヨプ、スンヨプ、ビバスンヨプ 本領発揮だ!この勢いで日本一を勝ち獲ってくれ~と叫び続けた。

続きを表示

2008年10月11日のニュース