“還暦”前川清がEXILEナンバー挑戦

[ 2008年10月11日 06:00 ]

EXILEの「Choo Choo TRAIN」にも挑戦。前川清は一列になって時間差で回転するダンスにも参加

 前川清(60)の歌手デビュー40周年記念公演が10日、東京・中野サンプラザで開催された。

 クールファイブを従えデビュー曲「長崎は今日も雨だった」や「東京砂漠」など往年のヒット曲で構成。中盤ではZOOやEXILEがヒットさせた激しいダンスナンバー「Choo Choo TRAIN」をカバー。「僕の曲は暗い歌ばかり。お客さんが飽きて眠ってしまわないように挑戦します。この曲は最近、若者たちの間で人気です」と紹介。ダンサーが一列になって時間差で回転する、この曲独特のダンスにも参加。8月に股関節の手術を受けてリハビリ中だが「(股関節の)痛みも忘れるほど楽しめた」と満面の笑みを浮かべた。観客約2200人からは手拍子が送られ、一体感のあるステージとなった。
 風邪をこじらせ、体調は「最悪」だったがヒット曲「ひまわり」やGLAYの「HOWEVER」など29曲を熱唱。今年で還暦を迎えながら「42、43歳にしか見えないでしょ。還暦になったという感覚はないね。“あっち”の方は77、78(歳)だけど」と、下ネタも交え絶好調だった。

続きを表示

2008年10月11日のニュース