小金沢昇司 50歳誕生日に「中年に贈る」ライブ

[ 2008年9月1日 18:34 ]

 8月31日に50歳の誕生日を迎えた演歌歌手・小金沢昇司が1日、東京・港区のレストランラウンジ、BLACKroomで「50歳のバースデーライブ」と銘打った中年ライブを開いた。

 300人の熱烈なファンが詰めかける中、「中年が中年に贈るライブです。今日は、皆さんとワイワイ騒ぎながらお届けしたいと思います」と笑顔を見せながら8月27日発売の新曲「神楽坂」をはじめ、前作「オモニ~母へ~」、オリジナルヒット「ありがとう…感謝」、昭和のヒット曲のカバーから「あんたのバラード」「哀愁のカサブランカ」など全12曲を熱唱。 また、大きな特製バースデーケーキも贈られ、会場のファンたち全員の祝福を受けながらろうそくを吹き消しご機嫌だった。
 新曲については「女性のせつないラブソングですが、小金沢ワールドの一番のラブソングだと思います。この歌が売れなかったらおかしいと思えるくらい思い入れのある作品です。絶対いい曲なので、一人でも多くの人に浸透させたい」と意欲満々。今年は、洋楽やJ-POPを主力とするCDショップ「タワーレコード」でインストアライブを行ったり、中国・四川大地震復興支援コンサートで中国人歌手・エンレイや日本人歌手・河口恭吾らと共演するなど、演歌のジャンルを超えた活動などでも話題を集めている。

続きを表示

2008年9月1日のニュース