北川裕二が25周年記念曲「潮来雨情」を発表

[ 2008年6月30日 18:43 ]

恩師の作曲家・弦哲也さん(右)のギター伴奏で新曲『潮来雨情』を歌う北川裕二

 作曲家・弦哲也さんの“秘蔵っ子”演歌歌手・北川裕二(54)が6月30日、東京・北区の北とぴあ・つつじホールで新曲発表会を開いた。今年でデビュー25周年を迎え、キングレコードから25日に同記念曲「潮来雨情」(詞・木下龍太郎、曲・弦哲也)を発売したのを記念して行われたもの。

新曲発売日には歌の舞台、茨城・潮来市の長勝寺を訪れヒット祈願。恩師の弦さんも駆けつけ新曲を奉納して大ヒットを誓い合った。この日、弦さんの地元・北区王子の同会場には約400人のファンが詰めかけた。北川は新曲をはじめ、同カップリング曲「男の時間」、デビュー曲「雨の停車場」など全12曲を熱唱。弦さんも応援に駆けつけ、「音無川」と「輪島朝市」をギターの弾き語りで披露した。
 日本テレビ「新スター誕生」出身。デビュー25年目を迎えた北川は「今回は、これまでとはまた違ったタイプの素晴らしい作品を弦先生と木下龍太郎先生につくっていただきましたので、何としてでも大ヒットさせたい」と話していた。

続きを表示

2008年6月30日のニュース