今年のいい男!!タイのハニカミ王子

[ 2008年2月6日 06:00 ]

“タイのハニカミ王子”アイス・サランユーはタイ代表のユニホームを着て声援を送る

 タイの“ハニカミ王子”と呼ばれ人気上昇中のアイドル、アイス・サランユー(23)が来日。6日に行われるサッカーW杯アジア3次予選、日本―タイ戦に「日本は強い。引き分けがいいね」と好ゲームを期待した。また、本家・ハニカミのゴルファー石川遼(16)がプロデビューしたことに「僕よりずっとカッコいいね。頑張って!」とエールを送った。

 “ほほ笑みの国”と呼ばれるタイで、そのキュートな笑顔で絶大な人気を誇るアイス。日本でも女性誌が行った「今年ブレークしそうなアジアの男性アーティスト」のアンケートで1位になるなど注目されている。
 今回の来日は、新アルバム「パーティー・オン・アイス」のプロモーションが目的。だが、ちょうどW杯出場に向けた母国と日本の試合があるとあって「仕事あるけど、ちょっとでもテレビで応援できたら」と、勉強中の日本語で思いを吐露。キックオフが待ちきれない様子だ。
 タイ代表のチャンビット監督からプレゼントされたユニホームに袖を通し、サムライブルーのタオルを首から掛け、メガホンを持つと「両チームとも一生懸命練習した努力が100%出せるといいね。日本で好きなのはGKの川口選手。タイでも“カッコいい”って有名です。僕は彼のガッツあふれるプレーが好き」とノリノリで説明。岡田武史監督になってのW杯予選初陣についても「タイでもニュースになってますね。日本は強いので正直、日本が勝つと思います。でも、母国に頑張ってほしいので何とか引き分けてくれれば」と好勝負を期待した。
 また、本家・ハニカミの石川のプロデビューについても「凄いね。僕よりずっとカッコいいね。頑張ってほしい」とエールを送り「いつか会えたらうれしい」と対面を望んだ。
 日本には、11日まで滞在。8日にはフジテレビ「笑っていいとも!」に生出演。10日午後1時から東京・HMV渋谷3階イベントスペースでミニライブ&握手会を開催する。

続きを表示

2008年2月6日のニュース