×

パッキャオ 朝倉未来のパンチ力を評価!当てられる可能性について「メイウェザーも気をつけた方がいい」

[ 2022年9月24日 21:13 ]

会見中のメイウェザーは突然駆けつけたパッキャオ(右)とグータッチをかわす (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 25日に開催が迫った「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで朝倉未来(30=トライフォース赤坂)と対戦するプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)が24日、前日記者会見に出席。会見の最後にボクシング元世界6階級王者のマニーパッキャオ(43=フィリピン)がサプライズ登場。パッキャオはメイウェザーの会見後に質疑応答を行った。

 パッキャオは未来の応援のために来日した。「(未来について)同じアジア人として興味を持っている。このあいだ教えたテクニックをやってくれるか楽しみです」と同じアジア人としてサポートしたいからこそRIZINに協力したという。

 未来がメイウェザーにパンチを当てられるか聞かれると「2人を比べると朝倉さんの方が無くすものがない気持ちでやってくれると思います。(未来は)パンチが強いのでメイウェザーも気をつけて試合を臨んだ方が良いと思います」と未来のパンチ力を評価した。

 そして「メイウェザーが次の事を考えられないように思い切りプレッシャーをかけた方がいい」と未来へのアドバイスも送った。さらに未来がパッキャオの元を訪れた際にはフットワークや多く殴る事やカウンターパンチを教えたことも明かした。

 今回は未来のサポートするために来日したことを強調した。「朝倉さんにはメイウェザーをたくさん殴ってくれることを楽しみにしています」と語った。

続きを表示

2022年9月24日のニュース