×

“路上の伝説”朝倉未来 今回も有言実行なるか!?あす25日、50戦無敗メイウェザーに挑む

[ 2022年9月24日 07:55 ]

超RIZIN   朝倉未来ーフロイド・メイウェザー ( 2022年9月25日    さいたまスーパーアリーナ )

メイウェザーとのエキシビションマッチに臨む朝倉未来
Photo By スポニチ

 朝倉未来(30=トライフォース赤坂)は25日に開催される「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで対戦するプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)とボクシングルールに基づいたRIZINスタンディングバウトマッチで対戦する。

 50戦50勝で史上最高のボクサーと呼ばれているメイウェザーと対戦する未来。しかしこの試合が決まった時から「パンチには自信がある。アイツは金儲けぐらいつもりで来るんでしょうけど1、2発もらいながらも全力でぶん殴っていこうかなと思ってます。KOするつもりでいきますよ」と豪語している。

 未来は今まで格上相手と対戦するときも強気の発言をしてきた。18年に「RIZIN」初参戦した時の相手は元UFCファイターの日沖発だった。「RIZIN」初参戦が決まった未来は「派手な試合で盛り上げて失神させたいと思います」と豪語。その言葉通り、試合ではカウンターの左ハイキックからパウンドで追撃して1回KO勝利を飾ってインパクトを残した。

 今回もメイウェザーの印象は「普通に弱そう」と笑いまじりで話し、「俺の方が全然デカいし、天心くんとやった時は体重差が凄かったじゃん。でも今回は全然俺の方が重いと思う。だからパンチ力は全然戦えると思う」と強気の発言をしている。「綺麗に戦うつもりはなくて最初から当てることを意識してケンカしにいきます。会えば会うほど勝てる気が増してきた」と強気な発言し、「1Rからバチバチにいくので楽しみにしてもらえばと思います」とファンの期待をあおっていた。

 未来は強気の言葉通り、今回はボクシング界のレジェンドを仕留めることができるのか。

続きを表示

2022年9月24日のニュース