×

皇治VSジジ 前日計量から一発触発!皇治はジジよりもボディガードに驚き「イノシシ来たのかと思って…」

[ 2022年9月24日 16:56 ]

<RIZIN 前日計量>前日計量後に皇治(左)とジジが一触即発となり止めに入るスタッフたち (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」「RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)の前日計量が24日、東京都内のホテルで行われ、ボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーのボディーガード、ジジ(40=イラン)と皇治(33=TEAM ONE)が“乱闘騒ぎ”を起こした。

 2人はボクシングに準じたルールの3分3ラウンドで対戦する。フリーウエート制だが、計量を行いジジが84・45キロ、皇治が65・30キロで、その差は19・15キロであることが判明した。これまで挑発合戦を繰り広げてきた2人はステージに上がった瞬間から一触即発ムード。計量後はそのまま、にらみ合いとなり、皇治がジジを両手で突き突き飛ばす。すぐにボディーガードが割って入ったが、興奮したジジは激しく抵抗。会場は騒然となった。

 皇治は「あいつ調子に乗って未来にしとったでしょ。だから、ちょっと仕返ししたろかなと。同じこと、やったったわ」と、ハワイでの会見でジジがメイウェザーとフェースオフする朝倉を突き飛ばしたため、意図的にやったと明かし、「おっぱい、大きかったわ。すごい弾力で、ブヨ~ンってなったもん。ほんまに。俺の経験上、マジでHカップぐらいあった」と笑わせた。

 一方で、素早くボディーガードが飛び出してきたことには「何が一番怖かったってアレよ。あの勢いでイノシシ来たのかと思って…びっくりした。前見えへんもん」と振り返った。

 約20キロの体重差については「計量は、やせて来なきゃいかんのに増えて来て、どないすんねん」と毒づき、試合に向けて「やることはぶっ倒すだけでしょ。今回に限ってはね。倒さなあかんでしょ。同じ体重で一切倒せへんのに、上の体重のヤツを倒すっておもろいでしょ。やっぱ逆をいかな」と気炎を上げた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース