×

皇治、目指す“本丸”はメイウェザー本人 ジジ倒し「マルコメを大阪に持って帰る」

[ 2022年9月24日 17:53 ]

前日計量後に皇治(左)とジジが一触即発となり止めに入るスタッフたち(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」「RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)の前日計量が24日、東京都内のホテルで行われ、ボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザーのボディーガード、ジジ(40=イラン)と対戦する皇治(33=TEAM ONE)が地元・大阪でのメイウェザー戦実現に意欲を示した。

 ジジとのエキシビションマッチはフリーウエートだが、あえて前日計量に臨み、ジジを突き飛ばして“乱闘騒動”を起こした皇治。約20キロ重い相手を「ぶっ倒す」と約束し、「目指すはマルコメ(メイウェザー)だけですよ。捕まえますよ。『マルコメを大阪に持って帰ってきたで』をしまっせ」と宣言した。その真意を問われると、「大阪でマルコメと(試合を)やるんですよ。一番盛り上がるでしょ」と豪語。20億円ともされるファイトマネーについては「ローン。マルコメローン再び…RIZINに組んでもらいましょう」と笑い飛ばした。

 「俺だったら仲間やられたらハラ立つからね。(ジジは)仲間でしょ?マルコメの。ボコられたら大将出てくるしかないでしょ」とジジを圧倒し、メイウェザーを引っ張り出す思惑を明かし、「大阪ドーム、京セラドーム?いいですね。俺、京セラドームでやるの夢だったんですよ。夢は叶えるものなんで。ぶっ飛んだことやりたいですね。大阪と言えばオレなんで」と、大風呂敷を広げた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース