【キャンプ隠しマイク】巨人・リチャード 阿部監督の投球が死球となり「乱闘に行こうと思ったんですけど」

[ 2026年2月7日 05:31 ]

阿部監督(手前)の打撃投手でフリー打撃をするリチャード(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・リチャードは、ランチ特打の打撃投手を務めた阿部監督のスローボールがお尻への死球になるハプニングに「乱闘に行こうと思ったんですけど、さすがに監督なのでやめました」。2人とも笑っていました。

 ◎巨人・坂本は囲み取材を受けていたリチャードに「囲まれてるやん。なんかやらかしたん?」。ランチ特打をしてました。

 ◎楽天・内は鼻にティッシュを詰めながら「鼻血が出るほど、練習しています」。その成果、拝見させていただきます。

 ◎DeNA・山本がブルペンで球を受けた投手の感想を報道陣から聞かれると、横を歩いていた佐野が「結構、肩をつくってきたなって印象ですね」と回答。ブルペンにはいなかったですよね。

 ◎臨時コーチとして中日キャンプに参加したBC栃木の川崎宗則内野手兼コーチはこの日が最終日。「今年、中日の応援をするのはやめます」と衝撃発言。「応援ではなく共闘、共鳴します」。熱いハートは健在のようです。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年2月7日のニュース