清原和博氏 西武リード展開でホッ「行って負けたら落ち込みますよ…」12年ぶり球場訪問

[ 2025年5月11日 15:58 ]

パ・リーグ   西武―ロッテ ( 2025年5月11日    ベルーナD )

ベルーナドームで解説を務めた清原和博氏
Photo By スポニチ

 西武OBの清原和博氏(57)が11日、TBSテレビの中継で佐々木主浩氏(57)と解説を務めた。

 12年ぶりにかつての本拠地を訪れた清原氏。「道中、懐かしい道を通ってきた」と、笑顔を浮かべた。

 3回にはルーキー渡部の先制打、ネビンの2点二塁打で3点を先制。6回には古賀悠の適時打で4点目を挙げた。

 先発の隅田7回まで無失点と好投を続けていた。

 中盤で4―0の展開に西武OBとして気分をよくしたのはもちろん清原氏だ。

 この日、解説を務めることが決まって「プレッシャー感じていました。行って負けたらどうしようって緊張して、眠れなかった」と胸の内を明かした。

 「最近(西武は)調子いいじゃないですか。行って負けたら落ち込みますよ」と語った。

続きを表示

「清原和博」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月11日のニュース