イチロー愛が止まらない!マリナーズ愛弟子が衝撃の髪形披露 師匠の米野球殿堂入りを祝福

[ 2025年2月21日 07:42 ]

マリナーズの球団公式インスタグラム(@mariners)から

 マリナーズの球団公式インスタグラムが20日(日本時間21日)に更新され、フリオ・ロドリゲス外野手(24)が師匠への愛を表す衝撃の髪形を公開した。

 「J-Rod」ことロドリゲスは後頭部に「51 HOF」とそり込みが入った自身の髪形を公開。1月に日本人初となる米国の野球殿堂入り(Hall Of Fame)を果たした球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏を祝福した。

 球団の公式インスタグラムではロドリゲスとグラウンドを一緒に歩くイチロー氏がカメラマンの要求に応じて、ロドリゲスの髪を指さしてポーズを決める動画も公開。最後は2人で仲良くグータッチし笑みを浮かべた。

 この投稿には「コレを『愛』と言わず、なんと言う!」「GOAT(最高)」などと反響が寄せられた。

 22年にメジャーデビューしたロドリゲスは1年目に28本塁打を放ち、新人王を獲得。同年、春季キャンプ中にイチロー氏のキャッチボールのパートナーを務めて「イチローの秘蔵っ子」として話題になり、同氏が「努力だけでは得られないものが備わっている」と称賛する“愛弟子”として知られている。

 また、人気漫画「NARUTO」好きとして知られ、オフには来日した際にNARUTOのアニメを制作している「株式会社ぴえろ」(本社・東京都三鷹市)を訪問し、話題を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「イチロー」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月21日のニュース