【前半戦パ監督総括】首位ソフトバンク・小久保監督「どういう戦略で戦おうかという積み重ねで来ている」

[ 2024年7月22日 05:30 ]

(左上から時計回りに)ソフトバンク・小久保監督、ロッテ・吉井監督、日本ハム・新庄監督、西武・渡辺監督代行、オリックス・中嶋監督、楽天・今江監督
Photo By スポニチ

 ▼ソフトバンク・小久保監督 星勘定はしていない。どういう戦略で戦おうかという積み重ねで来ている。(離脱した)柳田の穴を埋めるのは無理だが、柳町や正木に代えの利かない人材になろうという姿が見えている。

 【2位】≪貯金6は善戦≫▼ロッテ・吉井監督 ここ数試合ちょっとだらしない戦いになったので頑張っていないようには見えるが、(貯金6と)よく頑張ってくれた。打線も必死でやってくれたし、先発投手もリリーバーもよく頑張ってくれた。

 【3位】≪心から楽しむ≫▼日本ハム・新庄監督 正直、序盤の勢いからしたら2桁は貯金が欲しかった。でも、(ここ数試合は)また序盤の戦い方ができている。後半戦はさらに激しい戦いになる。心から野球を楽しんでやることがポイント。

 【4位】≪投打の軸誕生≫▼楽天・今江監督 選手がよく頑張ってくれている。投手では早川、藤井。野手では小郷、辰己とちょっと軸ができた。浅村も少しずつ良くなってきているし(後半戦も)いい戦いができるんじゃないかなと思う。

 【5位】≪必ず巻き返す≫▼オリックス・中嶋監督 細かいところがしっかりできなかったのはありますし、命取りなミスもあった。このままでは絶対に終われないですし、このままで終わるチームじゃない。必ず巻き返せると思っている。

 【6位】≪新外国人誤算≫▼西武・渡辺監督代行 今の結果が全て。新外国人は凄く期待していたが、ほとんど戦力にならなかった。ただ、このままでは終われない。個の力でこの状況を打破するのは難しい。一枚岩でやっていかないと。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月22日のニュース