これぞ「Field of Dreams」日韓ファンへのエスコンFメッセージが話題「おもてなしの精神」

[ 2024年7月22日 22:25 ]

日韓ドリームプレーヤーズゲーム   日本10―6韓国 ( 2024年7月22日    エスコンF )

<日本・韓国>試合後に記念撮影する両チームナイン(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 日本と韓国のレジェンド選手たちによる「日韓ドリームプレーヤーズゲーム」が22日、エスコンFで行われ、日本が韓国に逆転勝ち。試合後にエスコンFの大型ビジョンに流れた日本語と韓国語のメッセージが話題を呼んだ。

 エスコンFでは試合後に大型ビジョンに流れる来場者へのメッセージがたびたび話題になっている。今回のメッセージにも「エスコンのこういう粋なところ好き」「韓国ありがとう!」「これはまた行きたくなる」「今日もエスコンの対戦相手へのリスペクトが半端ない」「これがおもてなしの精神」などの声がネット上で多数上がっていた。

 以下は試合後に大型ビジョンに流れたメッセージ全文。

 本日はエスコンフィールドにお越し頂き、誠にありがとうございます。

 エスコンフィールドを建設する時、わたしたちにはひとつの想いがありました。それはケビン・コスナー主演の映画「Field of Dreams」の世界です。

 米国アイオワ州のトウモロコシ畑に野球場を作ると、憧れていた選手たちが現れ、選手たちが楽しそうにプレーをしてくれる夢のストーリーです。

 昨年のWBC侍ジャパンの優勝は記憶に新しいですが、2005年・2009年のWBC優勝、2021年の東京オリンピック優勝を含む過去の国際大会では、皆が自国の勝利を願ってチームを応援しました。

 そして、今日そのメンバーにエスコンフィールドで会えたこと、また、互いを高め合ってきた良きライバルとも称される韓国チームのメンバーに会えたことは「Field of Dreams」そのものでした。

 スポーツは国境・言語・民族の違いを超え、国際的な交流や相互理解を促すと言われています。これからもエスコンフィールドでは、本日のような国際的なイベントをひとつでも多く開催し、よりグローバルな環境を展開して参りますので、今後も機会がありましたら、是非ご来場ください。

 本日のご来場、誠にありがとうございました。

 エスコンフィールド球場スタッフ一同

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年7月22日のニュース