【隠しマイク】楽天ドラ1・古謝 登板前の験担ぎは「あまり人と関わらない」

[ 2024年5月24日 05:29 ]

楽天・古謝
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・新庄監督は、バント練習を終えた郡司に話しかける報道陣を見つけ「オールスター選手だから、あんまり気安く話しかけないで」。現在、球宴ファン投票の三塁手部門でトップです。

 ◎25日の日本ハム戦でデビューする楽天ドラフト1位・古謝は登板前日の験担ぎを聞かれ「あまり人と関わらない。寮の中はなるべく人がいないところを通って部屋に引きこもります」。暗いわけではないです。

 ◎DeNA・三浦監督は試合前に記者に囲まれたものの、なかなか質問が出ず「けん制し合ってますね」。

 ◎24日の中日戦に先発するヤクルト・サイスニードは囲み取材で通訳が不在と知ると「ニホンゴデオネガイシマス」。来日4年目、上達しています。

 ◎前日の延長10回に中越え三塁打を放って雄叫びを上げた日本ハム・野村。普段はあまり感情を表に出さないだけに「我に返ったら恥ずかしかったんで、もうやらないです」。いえ、また期待してます。

 ◎DeNA・蝦名はまだオリジナル応援歌がなく「それじゃあ、僕の応援歌の歌詞とメロディーを考えてください。今日の宿題です」。難題ですね。

 ◎日本ハム・田宮は登板前日の囲み取材を受ける直前だった金村の横を通り「お、スーパーピッチャーだ」。同学年の仲の良さがうかがえます。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月24日のニュース